「私のお気に入り」と言うより、好きな事ですかね。それは野球です。

小学生から少年野球を始めまして、中学・高校・大学と続けさせて頂きましたが、残念ながら今は会社員です。

小学生時代は、プロ野球選手を夢見ていましたが(僕の他にも居られると思いますが・・・)、

今思えば中学生の時が自分の一番良い時ではなかったのではないでしょうか?



               【中学時代】

一人では無くみんなで頑張った結果、県大会で優勝出来た事が、野球を続けてきた中で、一番の良い思い出です。結果をみんなで共有出来る、これがチ-ム戦の良さではないでしょうか。

高校では甲子園を目指し日々頑張りましたが・・・他校が出場している甲子園に見学に行きました(笑)。残念



               【高校時代】

しかし高校野球は特別だと思います。ゲームセットまで何が起こるかわからない、普通にやったら勝てるチ-ムが勝てない、やはりドラマがあります。高校球児が、日々甲子園を目標に頑張るのはそれだけの魅力が甲子園にあるからだと思います。

やはり、他のスポ-ツでもそうですが、続けることが大事だと思います。自分の場合は、高校3年間野球を続けたおかげで大学に行けました。(笑)



           【大学時代 アメリカ、ユタ州】

大学の時には広島からの親善と言う事で、アメリカ合衆国のユタ州に行きました。ほとんど野球ではなく観光でしたが・・・・しかし、アメリカ人のパワ-にはびっくりさせられました。

やはり大学でも学問の方は、さっぱりでしたが、色々な事を野球を通じて勉強させてもらいました。

そして社会人になって、軟式野球・ソフトボ-ルと楽しくやってきましたが、最近は体がメタボになって思うように動けず、怪我をしそうでもっぱら観戦の方が増えてきましたが、やっぱりプレ-する方が好きです。好きな事をしている時は、その事だけに集中して他の事は考えません。それがストレスの発散になっているのだと思います。

皆さんも自分の好きな事に時間を取ってストレスを溜められないよう日々頑張って下さい。



          【ソフトボール 区民大会優勝の時】

※  今年のカ-プの成績が残念でなりません。選手は良くやったと思いますが、来年こそはCSに出れるように頑張って欲しいものです。ストレス発散に野球観戦などどうでしょうか。みんなであきらめずに応援していきましょう。